ハワイ

【テッズベーカリー本店】行く前に知っておきたい5つの情報とサンセットビーチにも必ず行くべき理由

2019-06-16

https://dj-kitty.com/travel

ハワイのサンセットビーチのすぐそこにある「テッズベーカリー(Ted’s Bakery)」に行ってきました。

テッズベーカリーといえば、ハワイで最も有名なパイのお店で、一部のスーパーやドンキホーテで売られていますね。

 

ハワイのドンキホーテで売っているテッズベーカリーのパイ

ハワイのドンキホーテにて

しかし、スーパーやドンキに売られているパイは作られてから日が経っており、そんなにおいしくありません!

ということで、VELTRAのツアーに参加してサンセットビーチにある「テッズベーカリー」に行ってきました。

 

この記事を読むとこんな事がわかります。

  • テッズベーカリーってどこにあるの?
  • 近くにあるサンセットビーチってなに?
  • 営業時間は?どんなお店なの?
  • パイの感想は?どんな味がある?
  • おすすめできる?

 

 

ちなみに、僕が参加してきたツアーの概要は以下の通り。

ノースショア散策ツアー

幸せの貝殻「サンライズシェル探し」をはじめ、ドール・プランテーション、モヤさまで有名な自然派石けん屋さん、世界で一番おいしいガーリックシュリンプが食べられるツアーに参加しました!

関連 VELTRAでノースショア観光!この木なんの木やジョバンニに行ってきたので実録レポート

 

VELTRAでツアーの詳細をチェックする≫

 

テッズベーカリー(Ted's Bakery)とは

テッズベーカリーの入り口

テッズベーカリーの入り口

テッズベーカリー とはハワイで愛されているパイのお店です。

いちばん有名なのは、チョコレートハウピアクリームパイ(Chocolate Haupia Cream Pie)で、プレートランチも人気です。

 

テッズベーカリーの歴史【小さな食料品店→パン屋】

その歴史は長く、1987年に創業しました。

もともとは小さな食料品店で、1906年に熊本からマウイに移住した中村 TOROJIROさんがはじめたお店。

それから1987年に、息子のTed Nakamuraがパン屋(Ted's Bakery)をスタートし、現在に至っています。

 

テッズベーカリーはサンセットビーチのすぐ近くにある【アクセス】

住所:59-024 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712

テッズベーカリー ハワイのかなり北側(ノースショア地区)にあります。

 

都市部ワイキキからのアクセスはかなり悪いので、レンタカーで行くか、僕のようにVELTRAのツアーで行くのがおすすめです。

もしくは、ワイキキ付近にあるドンキや一部のスーパーで買って食べるのもOKです。

(売ってる場所は後述)

【最安あり】≫ハワイでレンタカーならレンティングカーズがおすすめ

 

 

営業時間と連絡先

朝早くから夜遅くまで営業しています。

■営業時間
月曜〜木曜 7:00 am – 8:00 pm
金曜〜日曜 7:00 am – 8:30 pm

■連絡先
Bakery: 808-638-8207
Office: 808-638-5974
Fax: 808-638-5188

公式サイト:https://www.tedsbakery.com/

 

サンセットビーチは必ず行ったほうがいいよ!

サンセットビーチ

サンセットビーチ

テッズベーカリーのすぐ近くにある「サンセットビーチ」は夕日がとても綺麗に見えることで有名。

 

サンセットビーチにて

サンセットビーチにて

そして、海がとてつもなくキレイなので、一見の価値ありです。

ビーチは地元の人達で賑わっており、日本人のような観光客はあまり見かけません。

 

地元の人に人気なサンセットビーチ

地元の人に人気なサンセットビーチ

サンセットビーチには駐車場があるので、レンタカーでアクセスすることもできます。

【最安あり】≫ハワイでレンタカーならレンティングカーズがおすすめ

 

透明度の高いサンセットビーチ

地元の人に人気なサンセットビーチ

どうです?とってもキレイな海ですよね!

ワイキキビーチとは大違いなので、テッズベーカリーに行った際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

 

↓6秒だけの動画をツイッターに投稿しています。

サンセットビーチの静かな波を体感してください!

 

 

一番人気の「チョコレートハウピアクリームパイ」を買ってみた

テッズベーカリーのチョコレートハウピア(1ホール)

テッズベーカリーのチョコレートハウピア(1ホール)

ということで、さっそく名物のチョコレートハウピアクリームパイを買ってみました。

6人で来ているので、1ホールで買ってしまいました!でかい!!

 

パイはピースで買うよりもホールのほうがお得

テッズベーカリー冷蔵庫内のハウピアパイ

テッズベーカリー冷蔵庫内のハウピアパイ

そんなに欲張らなくてもよかったんじゃない?

実は・・・その通りなのですが、ホールのほうが圧倒的にお得なのです。

ホール(フルサイズ):$14.00

ピース(バラ売り):$3.65

キティ
パイの種類で多少お値段が変わるのでご注意を

 

ちなみに、なぜか分かりませんがスーパーのほうが安く買えます。

キティ
サンセットビーチの本店のほうが高いのです・・笑

 

店内でパイを買うときのお作法【冷蔵庫から自分でパイをとって買います】

バラ売りされているパイとドリンク

バラ売りされているパイとドリンク

冷蔵庫から好きなパイを自分でとってレジで購入するスタイルです。

店員さんはあまりの忙しさでスマイルはなく、サラッとした対応なので認識しておきましょう。

 

テッズベーカリーの内装と雰囲気

テッズベーカリーの内装と雰囲気

店内はとても混んでおり、上手に写真が撮れなかった・・・(泣)

 

 

テッズベーカリーを食べるなら知っておきたい5つの情報

次は テッズベーカリー の知っておきたい情報を解説します。

実際にお店に行かないと分からない情報ばかりなので、必ず参考になるはずですよ。

 

 

お昼時はとても混む、そして駐車場も混む

お昼時のテッズベーカリー

お昼時のテッズベーカリー

テッズベーカリーはお昼の13時頃に行きました、そしてこの混み具合です(しかも平日)。

店内は写真の通りで、お客さんでごった返しています。

ちなみに、ホールのパイは写真左上の冷蔵庫に入っております。

 

チョコレートクリームハウピア以外にこんな種類も

チョコレートクリームハウピア以外にこんな種類も

また、お昼時は駐車場も混み合っており、駐車するのに5分くらい待機しました。駐車場のキャパは20台くらいだったかな。

 

ランチプレートを食べるとパイが無料でひとつもらえる!

僕たちは頼まなかったのですが、ランチプレートを頼むとパイがひとつ無料でもらえるようです。

対象のランチプレートは以下がありました。

  • ガーリックシュリンプ
  • テリヤキビーフ
  • リブアイステーキ

この後、世界一おいしいガーリックシュリンプ「ジョバンニ」に行くので、お昼はまたの機会に・・・。

関連【ジョバンニ】世界で一番おいしいガーリックシュリンプをハワイで食べてきた

 

パイやランチプレートを買ったら外のテラス席で食べる!

テッズベーカリーのテラス席

テッズベーカリーのテラス席

さて、お店でパイを買ったらテラスで食べましょう。

席は全部で30〜40席くらいあります。

別記事でも紹介していますが、ハワイでは商品を買う前に座席を確保するのはマナー違反です!ご注意を。

 

チョコレートハウピアクリームパイのホールを食す

チョコレートハウピアクリームパイのホールを食す

僕らはジョバンニの外席で食べました。

できたてはひんやりと冷たくておいしいです!食べるなら冷えた状態がおすすめ。

 

アラモアナのドンキホーテや一部のスーパーでも買える

ハワイのアラモアナにあるドン・キホーテ

ハワイのアラモアナにあるドン・キホーテ

アラモアナショッピングセンターの裏辺りに激安の殿堂でおなじみの「ドン・キホーテ」があります。

24時間やっているので、日用品などで忘れ物があれば立ち寄りたい場所です。

 

ドン・キホーテに売っているテッズベーカリーのパイたち

ドン・キホーテに売っているテッズベーカリーのパイたち

そんな日本人に馴染み深いドンキですが、テッズベーカリーのパイたちが売っています。

ハーフサイズも売っており、種類も豊富。

 

ドンキに売っているパイたち

ドンキに売っているパイたち

もちろんバラ売り(SLICE CAKES)もあります。

どれもお値段は$2.99でした。

 

ドンキ以外にどこで買える?

テッズベーカリーを販売するハワイのお店は以下の通り。公式サイトから引用しています。

有名なお店として、モアナ・サーフライダーのローソンには売っていました。

■販売店舗(AUTHORIZED VENDOR)

  • 7-Eleven
  • ABC Stores
  • Big Save
  • Don Quijote
  • Food Pantry
  • Foodland
  • Kahala Nui
  • Kalakaua Gardens
  • Lawson Hawaii
  • L & L Hawaii
  • Malama Market
  • Military Commissary
  • Plaza
  • Sack N Save
  • Sheraton
  • Safeway
  • Tamuras
  • Texaco
  • Times
  • Waianae Store

※2019年6月時点

キティ
最新の状況は公式サイトでご確認ください

 

ちなみに、僕は見たことないのですが日本のPLAZA(プラザ)でも買えたようですが、2018年5月くらいに販売終了しています。

つまり、ハワイでしか食べられません!

 

テッズベーカリーを食べてみた感想は?おすすめできる?【軽やかに食べられるパイ】

食べかけのチョコレートハウピアクリームパイ

食べかけのチョコレートハウピアクリームパイ

チョコレートハウピアクリームパイを食べてみた感想は、ハワイに来たらまた食べたいなと思ったレベルでした。

おいしすぎてムチャクチャ感激!!やばい!!!

というレベルではなかったです。

 

見た目とは裏腹に甘すぎず軽やか

見た目はこってり、味が濃くて甘そう?というイメージですが、実際はとても軽やかで甘すぎないパイです。

甘いのが得意じゃない男性でも食べられました。

 

実際、一緒に居た友人は甘いのが苦手でしたがこれなら食べられるよ!と言ってました。

 

どんな素材でできている?

下から順にこんな素材で作られているパイです。

  • パイ生地
  • チョコレート
  • ハウピア
  • ホイップクリーム

ハウピアとは、ハワイの伝統的なデザートで、ココナッツミルクからできた豆腐みたいなものです。

ハウピアが重すぎないので、食べやすいのだと思います。

 

また、ハワイ、というかアメリカのホイップクリームは軽やかで味気ないです。

アメリカの牛乳は脂質が少ないので、おのずとホイップクリームは軽くなるのだとか(ガイドさん情報)。

VELTRAでツアーの詳細をチェックする≫

 

他にどんな味がある?

一番人気のチョコレートハウピアクリープパイ以外に、あと15種類のパイとケーキがあります(2019年6月時点)。

公式サイトから引用したメニューです、ご参考にどうぞ!

テッズベーカリーのパイのメニュー①

テッズベーカリーのパイのメニュー①

キティ
右上のブルベリークリームパイ(Blueberry Cream Pie)がおいしそう

 

テッズベーカリーのパイのメニュー②

テッズベーカリーのパイのメニュー②

キティ
右上、リリコイ?チーズパイ(Lilikoi Cheese Pie)が気になる

 

テッズベーカリーのパイのメニュー③

テッズベーカリーのパイのメニュー③

キティ
シンプルにハウピアだけのクリームパイもあるんですね

 

テッズベーカリーのパイのメニュー④

テッズベーカリーのパイのメニュー④

キティ
パイ以外にケーキもあります

 

 

まとめ

テッズベーカリーのウォールアート

テッズベーカリーのウォールアート

長々とありがとうございました。

テッズベーカリー に行ってきたので、お店の情報やパイの感想、知っておきたい有益な情報を紹介してきました。

 

テッズベーカリーの駐車場には写真の通りきれいなウォールアートもあるので、見てみてくださいね。

 

この後は、引き続き VELTRA のツアーで世界一おいしいガーリックシュリンプ「ジョバンニ」に行きます。

続きの記事はこちら↓

【ジョバンニ】世界で一番おいしいガーリックシュリンプをハワイで食べてきた

続きを見る

 

 

旅行好きは必ず持っておきたいクレジットカードも紹介していますよ!

ハワイはJCBカードの優待制度がたくさんあります。なかでも「ソラチカカード」はANAマイルも貯まる最強のクレジットカードです。

【ソラチカカード】PASMO機能搭載!ANAマイルが貯められる日常使い最強のクレジットカード

続きを見る

 

シェラトンやロイヤルハワイアンホテルに止まりたいなら、SPGアメックスとの相性が抜群です。高級ホテルに無料で宿泊できますからね!

【SPGアメックスの特典】旅行好き必携クレジットカード!契約してみたのでご紹介します

続きを見る

一緒に読まれている記事

-ハワイ
-, , , , , ,

© 2020 Kitty