香港

【ハイブランドが70%OFF?!】香港のホライズンプラザとPRADAのアウトレットで買い物してきた

2018-06-25

https://dj-kitty.com/travel

アウトレット天国といわれる香港の「HORIZON PLAZA(ホライズンプラザ)」に行ってきたのでレポートしてみます。

とっても詳しく書いてあるので、長いですが最後まで読んでくださいね!

 

▼こんな悩みを抱えるあなたのチカラになる記事ですよ♪

 

香港チケットの準備はOK?

香港行きの最安旅行券は「エアトリ 」で買うのがおすすめです

エアトリはDeNA系列で安心感バツグンですし、海外ツアーやホテルも一緒に予約できるので便利なのです

エアトリ 」を使って得する4つのポイント

  • 海外航空券なら最短で出発前日14時まで直前予約OK!
  • 航空券は予約金だけで、混雑期でも出発間際まで座席をキープできる
  • 世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!
  • 支払方法はカード、銀行振込・郵便振替、コンビニ、おサイフケータイ、eLIOなど多彩

 

香港の激安アウトレット商業施設「ホライズンプラザ」とは?

ホライズンプラザとは香港島の南西にあるアウトレット商品だけ取り扱う商業施設のことです。

<営業時間> 10:00〜19:00

<電話> +852 2554 9089

<フロア数> 全28階建て

※Google Mapだと~20:00までとなってますが、だいたいのショップの看板にCLOSE 19:00と書かれています

 

以下は公式サイト。日本からアクセスすると読み込み中から進みません。香港から(香港のIPで)アクセスすると閲覧できました。

 

アクセス-ホライズンプラザの行き方

<住所>2 Lee Wing St, Ap Lei Chau, 香港

向かうは最寄り駅の海怡半島駅(サウスホライズンえき)。香港島南区にあるMTR南港島線東段の駅。

緑色の電車でサウスホライズン駅に行けばいいとおぼえておけばOK。

サウスホライズンについたら、タクシーを拾って(もしくは徒歩10分くらいで)ホライズンプラザに行きましょう。

 

MTR南港島線で海怡半島駅に

ホライズンプラザがある香港のサウスホライズン駅

ホライズンプラザがある香港のサウスホライズン駅

電車内はとてもキレイです。

2016年12月に開通したばかりで、行きも帰りも電車は空いていました。

 

香港のMTRの社内

香港のMTRの社内

社内はとても明るくて清潔感があります。

 

駅についたらすぐ「PRADAのアウトレット」に行こう

MTR南港島線の海怡半島駅にあるアウトレット専門のPRADA

MTR南港島線の海怡半島駅にあるアウトレット専門のPRADA

海怡半島駅(サウスホライズン)の出口Aを出るとすぐにPRADAのアウトレットがあります。

写真右側の「MTRの看板」が駅の出口で、真ん中で人が密集しているのが「PRADAアウトレット」です。

ちなみに、左の黄色い施設はは市場(MARINA SQUARE EAST MARKET)です。市民向けのスーパーですね。

 

PRADAアウトレットの入り口

MTR南港島線で海怡半島駅にあるアウトレット専門のPRADA

MTR南港島線で海怡半島駅にあるアウトレット専門のPRADA

<営業時間>

火曜〜日曜 10:30〜19:30

月曜・祝日 12:00〜19:00

PRADAアウトレットの入り口です。

入るとすぐにエスカレーターがあります。なんの意味かわかりませんが、入ると番号が書かれた整理券を配られます。

 

店内は靴から服、カバン、財布、もちろんメンズ用品もたくさん揃っていました。

参考までに以下のPRADAの靴はアウトレット価格で2,850USD、¥39,900くらいです。結構お安いですよね。

 

PRADAを見終わったらタクシーを拾ってホライズンプラザに行くのがおすすめです。

たくさん走っているので拾うのはそんなに苦労しないはず。PRADAからホライズンプラザまでは初乗り24HKD(¥336)で行けますよ。

 

ホライズンプラザに到着

香港ホライズンプラザの周囲の風景

香港ホライズンプラザの周囲の風景

ホライズンプラザの周りは何もありません。飲み物を買う場所すら無いです。

人っ気もほぼありません。ホライズンプラザの中も人は少なかったです。

 

タクシーはたくさん停車しているから、帰りの心配はなし

香港ホライズンプラザのロータリー

香港ホライズンプラザのロータリー

ホライズンプラザの裏は山?を切り崩したようになってます。奥側にタクシーがたくさん停車しているのがわかりますね。

帰路はタクシーで帰れますから、安心して買い物を楽しみましょう。

 

香港ホライズンプラザ周辺、タクシーがたくさん停車中

香港ホライズンプラザ周辺、タクシーがたくさん停車中

 

海にも面している、周りは何もない

香港ホライズンプラザ周辺の雰囲気は殺風景

香港ホライズンプラザ周辺の雰囲気は殺風景

ホライズンプラザは海に面しています。写真の工場現場の奥は海です。

曇っててどんよりしていますね・・このあと、スコールに降られました(^-^;

 

 

ホライズンプラザの楽しみ方と見どころ

さて、お目当てのアウトレット用品天国「ホライズンプラザ」に着きました。

行ってみた感想を交えながら、戦略的に楽しめる方法をまとめてみました。

キティ
読めばお得に買い物できること間違いなし!

 

まずは受付でパンフレットを貰う

香港ホライズンプラザのパンフレット

受付についたら効率よく回るためにもパンフレットは必ずもらっておきましょう。

パンフレットはABCD順で書かれているので、とても読みづらい(笑)

パンフレットは普通、以下のように「何階に何があるか」を記載しますよね( ;∀;)

20F XXX, YYY ショップ

19F ZZZ, WWW ショップ

キティ
階数順に書かれてないのです・・

 

入居するお店はファッション系とインテリア系

香港ホライズンプラザの入居テナント

香港ホライズンプラザの入居テナント

ホライズンプラザの入り口(受付)に入居テナントの一覧があります。看板を見てどこをどうやって回るか作戦を立てましょう!

すべてファッション系のショップと思ったら大間違い!

 

インテリア系ショップが意外と多いですよ。

実際、7、8、9、10、11、15Fはインテリアショップのみです。

高級絨毯、骨とう品、置物がたくさんあって楽しめますが、時間がない人は飛ばしましょう。

 

入居テナント(低層階)

香港ホライズンプラザのお店(低層階)

香港ホライズンプラザのお店(低層階)

低層階はインテリア・家具系のショップが集中しています。

おすすめショップ

  • 4Fの「Chloé」、「MAX & Co.」
  • 5Fの「I.T OUTLET」(香港のセレクトショップでシティゲートアウトレッツにもある)
  • 17Fの「POMPEI」(セレクトショップでかなりオススメ)、「ブルックスブラザーズ」
  • 18Fの「ラルフローレン」(※パープルレーベルなので超高級)、「マークジェイコブス」、「アニエスベー」

 

入居テナント(高層階)

香港ホライズンプラザのお店(高層階)

香港ホライズンプラザのお店(高層階)

20F以上の高層階はファッションブランド・セレクトショップが多いですね。

お洋服を買うならまずはココから。

おすすめショップ

  • 21Fの「JOYCE」(イイ感じのセレクトショップ)
  • 22Fの「Y-3」(好みに合わせて)
  • 25Fの「Lane Crawford」(香港のイケイケセレクトショップで、通称レンクロ)
  • 27Fの「DIESEL」、「MaxMara」、「MARNI」
キティ
なぜか23F,24Fはフロアがないんです。なぜだろう・・?

 

エレベータは4基、最初に27Fまで上がろう

香港ホライズンプラザのエレベーター

香港ホライズンプラザのエレベーター

使えるエレベーターは4基。

全エレベーターが各階に止まるので、なかなか来ないことがあります。

 

香港ホライズンプラザのエレベーターの中

エレベーターで27Fまで一気に上がってから、階段で下りる作戦がベストです。

ちなみに28Fには階段で上る必要があって、ところどころフロアがないのがわかります。ところでエレベーターはFUJITEC社製なので安心・安全です。

 

フロア内は殺風景。五反田TOCのような雰囲気

香港ホライズンプラザの27F

27Fに着きました。奥にMaxMaraがあります。

フロアの印象は殺風景で、余計なものが極限まで削ぎ落されている感じです(笑)

行ったことある方は共感いただけると思いますが、東京・五反田にあるTOC(東京卸売センター)みたいですね。

関連【行ってみた】激安買い物天国「五反田TOC」卸価格でお得に買い物しまくろう

 

エレベーターの運行状況を表す電光掲示板

フロアによってはエレベーターがいま何回にあるのかを示す電光掲示板があります。親切!

写真は2F?の駐車場があるフロアだった気がします。

 

下るときはエレベーターは使わずに階段を

香港ホライズンプラザの階段

香港ホライズンプラザの階段

下りはエレベーターは使わずに階段を使うのがオススメです。理由は、エレベーターは混むからですね。

階段は非常口(EXIT)と書いてある扉を2つ抜けるとあります。トイレも階段付近にあります。

 

階段エリアはタバコの吸い殻が散乱していて臭いです・・きっといろんな人がここでタバコを吸ってるんだと思います。

苦手な方はマスクを持っていきましょう。

香港ホライズンプラザの階段フロアにある非常口

香港ホライズンプラザの階段フロアにある非常口

 

 

ホライズンプラザの気になるトイレ事情

香港ホライズンプラザのトイレはきれい

香港ホライズンプラザのトイレはきれい

トイレはキレイです。しかし、車いす用トイレは汚いので注意してください。

トイレは各階にあるわけではなくランダムです。また、ひとつのフロアに男性用、女性用、車いす用、どれかしかありません

 

香港ホライズンプラザのトイレ

キティ
例えば、21Fには男性用トイレのみ

トイレを見つけたら念のため行っておくのが無難です。

 

休憩したくなったら28Fのカフェに

ホライズンプラザ最上階にあるTREE Cafe

ホライズンプラザ最上階にあるTREE Cafe

28Fには「TREE Cafe」というナチュラルなカフェがあります、小休憩にどうぞ。

28Fはインテリアのお店なのですが、奥の方に進むとTREE Cafeがあります。

 

 

ホライズンプラザにある商品はどんなもの?安いの?

香港ホライズンプラザのJOYCE

香港ホライズンプラザのJOYCE

写真はセレクトショップ「JOYCE」の一部です(Women's)。

ズラーーーーっと、写真の棚が合計で50セットくらいはあったかな?宝の山です(笑)

 

ホライズンプラザで買えるブランド一例

どんなブランドがあるのかは、各セレクトショップが取り扱っているブランドを調べればわかりますが・・・

とにかく、僕が自分の目で見たイイ感じのブランドを一覧します。

  • Neil Barrett
  • THOM BROWNE
  • Sacai
  • Acne Studious
  • kolor
  • Alexander McQUEEN
  • RAF SIMONS
  • Maison Martin Margiela
  • STELLA McCARTNEY
  • ATTACHMENT
  • DRIES VAN NOTEN
  • Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)
  • Alexander Wang
  • Paul Smith
  • TUMI
  • ユナイテッド・アローズ
  • カルバン・クライン
  • ジバンシー
  • クリスチャン・ルブタン
  • ジミー・チュウ
  • サン・ローラン
  • ヴェルサーチ
  • バレンシアガ
  • セリーヌ
  • etc....

 

DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)

乱雑に高額商品が置かれているので、遠目でよさげ商品を見つけて確認という作業を繰り返します。

下段、奥側にカッコよさげなジーンズ生地のアウターがありますね。

 

ホライズンプラザのJOYCEにあったドリスヴァンノッテン

値札を見ると、定価11,900HKD(日本円で166,000円くらい)の商品。が、$4,620が64,680円まで値下がり。

こんなに安く買える! 166,000円 → 64,680円(62%OFF)

 

ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)のアウターが62% OFFで買えるのはスゴイ。

しかも、この時「7つ商品を書うと50% OFF」というとんでもないSALEをしていたので・・・うん、スゴイ。

 

Neil Barret(ニールバレット)

こちらは25Fにあるレンクロ(Lane Crawford、レーンクロフォード)の商品Neil Barretのパンツを見てみます。

 

ちょっと見づらいですが、8,450HKD(日本円で118,300円くらい)の商品が、2,535HKD(約35,490円)に!!

こんなに安く買える! 118,300円 → 35,490円(70%OFF)

 

他にも、、、HUGO BOSSのように全体的にお店の構えはしっかりしていました

 

 

 

まとめ

香港のHORIZON PLAZA(ホライズンプラザ)のイメージは着きましたか?

香港の中心街からかなり離れているので、観光客は少なめです。なんなら、現地人もあまりいません。

僕は、ホライズンプラザに行くまでの道のりがちょ~っと不安だったので、これを読んだあなたの悩みや不安が少しでも解消されたならうれしいです。

それでは、よい香港のショッピングツアーを!

 

さらに詳しく

実際に私の体験をまとめた香港旅行の記事は以下のリンクからどうぞ!

一緒に読まれている記事

-香港
-, , , ,

© 2020 Kitty