❝人生をコスパよく❞するモノをレビューするブログ

加圧シャツ

【新感覚】発汗するサウナ加圧シャツ!ビダンザゴーストを着てみて感想レビュー

https://dj-kitty.com

加圧シャツ界隈では新庄剛志がプロデュースしていることで有名なVIDAN THE GHOST(ビダンザゴースト)

 

自称加圧シャツマニアとしては着ないわけには行かないので、早速購入してレビューしてみました!

 

この記事を読むとこんなことが分かります。

  • ビダンザゴーストとは?品質や効果は?
  • 実際に着てみての素直な感想は?
  • 口コミやレビューはどんな感じ?
  • 冬場はヒートテックより温かい最強な下着?!

 

 

VIDAN THE GHOST(ビダンザゴースト)は新ジャンルの”発汗加圧シャツ”

ドン・キホーテで売っているビダンザゴースト

ドン・キホーテで売っているビダンザゴースト

VIDAN THE GHOST という発汗するタイプの加圧シャツはご存知でしょうか?

元プロ野球選手の新庄剛志がプロデュースしています。

 

有名人がプロデュースする加圧シャツといえば「パンプマッスルビルダー」もあります。

 

ビダンザゴーストのパッケージ(外装)

ビダンザゴーストのパッケージ(外装)

改めておさらいですが、加圧シャツとは伸縮性がある非常にタイトなインナーシャツで、体に圧を加える機能を持っています。

ビダンザゴーストは加圧シャツの中でも珍しく、発汗・発熱する素材を使って作られています。

 

 

 

ビダンザゴーストとは?

ビダンザゴースト ドン・キホーテでの販売風景

ビダンザゴースト ドン・キホーテでの販売風景

VIDAN THE GHOST は新庄剛志(元プロ野球選手)がプロモーションする加圧シャツで、20万枚の売上を突破し品薄状態が続いている大人気モデル。

 

ビダンザゴーストの全体像

ビダンザゴーストの全体像

楽天ランキングで1位を獲得していたり、プロスポーツ選手も愛用しているので、信頼感はバツグン。

実際、縫合もとても丁寧でマジで高品質だと思います。

 

 

縫い目などがとても丁寧に作られている高品質な加圧シャツ

ビダンザゴーストのVネック型の首元

ビダンザゴーストのVネック型の首元

V字型の首元をアップして撮影してみました。

かなり丁寧な縫い目なのが分かるでしょうか…?

 

加圧シャツには大きく2種類あって、Amazonや楽天で売られている低品質な格安シャツと、専門店で製造販売されている本家加圧シャツがあります。

詳しくは「加圧シャツの選び方」の記事で詳しく解説しています。

【もう迷わない】加圧シャツを選ぶときの5つのポイントとは?3年使って分かった結論

続きを見る

 

ビダンザゴーストの裏地

ビダンザゴーストの裏地

詳しくは後述しますが、熱可塑性ポリウレタンという特許開発された素材で作られており、肌触りはシャカシャカします。

 

 

ビダンザゴーストの脇部分の縫い目

ビダンザゴーストの脇部分の縫い目

脇から胸囲部分をズームしてみました。

脇部分もきれいに縫われているので、耐久性が高く安心して着用できます。

 

 

ビダンザゴーストが発汗サウナ加圧シャツと呼ばれる2つの理由

ビダンザゴーストを実際に着てみました

ビダンザゴーストを実際に着てみました

VIDAN THE GHOST がスゴイのは「発熱」「発汗」作用があるところで、普通の加圧シャツよりも着ていて温かいです。

 

そのため、別名「発汗サウナ加圧シャツ」とも呼ばれており、2つの特長があります。

  • スパンデックス繊維18%配合による加圧
  • 熱可塑性ポリウレタン(特許開発)を採用

 

 

①スパンデックス繊維18%配合による強烈な加圧力

一般的な加圧シャツはスパンデックスという体を締め付けてくれる素材でできています。

 

スパンデックス繊維は競泳水着などにつかわれており、ビダンザゴーストは18%も配合されています。

ただ、スパンデックス繊維は配合率が高ければ良いというわけではないです。高すぎると伸縮しすぎてしまい返って、加圧力が弱まります。

 

実際、加圧力は配合率10%のボクサープレスのほうが圧倒的に強いですね。

【ボクサープレス】評判の加圧シャツを着てみた感想|効果やデメリットを徹底レビュー!

続きを見る

 

②燃焼保温効果をもつ熱可塑性ポリウレタン(特許開発)を採用

ビダンザゴーストの裏地(全体像)

ビダンザゴーストの裏地(全体像)

少しマニアックな話ですが、ビダンザゴーストは普通の加圧シャツには使われていない「熱可塑性ポリウレタン」という素材を使っています。

熱可塑性ポリウレタンのおかげで気密性と保温性がアップするので体の熱が逃げにくく発汗・発熱作用が生まるという仕組み。

 

まとめると、ビダンザゴーストは、スパンデックス繊維と熱可塑性ポリウレタンを配合する世界初の特殊生地が特徴な加圧シャツです。

 

●素材
外層:ナイロン 82%、スパンデックス 18%
内層:熱可塑性ポリウレタン 100%

 

 

女性でも問題なく使える?【使えますが注意が必要】

ビダンザゴーストを女性が使う場合は、サイズだけ注意が必要です。

  • バストが大きめの方は、バスト部分が痛くなりがち
  • 細身の方は、普通のシャツと変わらないサイズ感になるので着圧性は期待できない
キティ
1枚だけ買ってサイズ感を見極めてから、使いまわし用に複数買ってみるのがオススメですよ

●VIDAN THE GHOSTのサイズ
メンズ M サイズ:胸囲88〜98cm
メンズ L サイズ:胸囲95〜105cm

 

あまり安くない商品なので勝手失敗するのは避けたいところ。

なので、無難に定番の女性用加圧シャツをチョイスするのがおすすめです。

【比べてみた】レディース用おすすめ加圧シャツ・着圧レギンスをレビュー!ランキングでご紹介

続きを見る

 

加圧シャツって本当に効果があるの?【26日間で3キロ痩せられたよ】

加圧シャツの凄さは分かったけど、ぶっちゃけ本当に効果があるの?って疑いますよね。

だって「そんな都合のいい話、あるわけないだろ」って怪しく感じるのが普通です(^_^;)

 

僕も同じ気持ちでした。

 

 

実際に試してみました

ということで、実際にいろんな加圧シャツを試してみました。

今まで試してきた加圧シャツコレクション

今まで試してきた加圧シャツコレクション

加圧シャツの着用イメージ(実際に筆者が着てみた)

加圧シャツの着用イメージ(実際に筆者が着てみた)

 

 

最悪、詐欺られてもいいや!という思いで、あまり期待せず買ってみたところ・・・26日間で約3キロ痩せることができました。

 

詳しい体験談は↓でまとめて紹介しています

 

 

ビダンザゴーストの口コミが気になるからまとめてみた

とはいっても、疑いは晴れませんし買って損したくないのが実情です。

ということで、ビダンザゴーストの口コミをまとめてみました(口コミはAmazonから引用)。

 

僕以外の意見も聞いてみましょう。

 

ビダンザゴーストの口コミ

Amazon購入のAさん

評価:

締め付け具合は全体的に弱いかなと思うけど袖口だけキツイ。

ただ着たときから汗がじわじわ出てくる。動き始めると汗が噴き出してくるので効果が期待できるかもです。

 

 

Amazon購入のBさん

評価:

そんなに期待していなかったのですが、黒い箱の中に商品が入っていて、高級感があり期待度上昇。
初めて着たときは上半身が引き締まり自然と背筋がピンと伸びました。
鏡の前で見てみるとシルエットが変わることに気づくと思います。
その後、この商品を着た状態で生活したり、軽い運動をしていると少しずつ体型が変わってきて嬉しくなりました。
お腹周りが圧迫されるのですぐに満腹状態になり、楽に痩せられた気がします。

 

 

Amazon購入のCさん

評価:

ふだん着のサイズと同サイズを注文したのですが着用していると上に捲れてきてしまうのでワンサイズ大きめを購入した方が良いかと思いました。

 

\20万枚突破記念でいまなら3,900円/

今すぐ申し込む

4枚セット購入で送料無料!さらに加圧サプリ「THE VISION」を1つプレゼント!(5枚で2つGET)

 

 

ビダンザゴーストはどこで買える?

公式サイトでの販売が終了されたため、現在はAmazonや楽天などの大手通販サイトから買うことができます。

 

加圧シャツの“価格”以外の6つのデメリット

価格が高いだけじゃなく、他にも6つのデメリットがあります。

※ビダンザゴーストはデメリット②の心配は要りません

  1. 暑くてあせもができることがある
  2. 保温性はないから冬は寒い
  3. 食べ過ぎると苦しい
  4. 洗濯がめんどくさい(手洗い推奨)
  5. 破れないか心配
  6. 複数買わないと着回せない

 

詳しくは「加圧シャツを買う前に読んでおきたい7つのデメリット【経験者が悪評や評判を語ります】」という記事でわかりやすく解説しています。

 

 

総合的には「温かさを確保しつつも鍛えられる」というデメリットを余裕で超えるメリットがあるので、大したことありませんでした。

 

まとめ

以上、「 VIDAN THE GHOST 」を紹介してきました。

 

 

ビダンザゴーストは2つの特徴から「発汗サウナ加圧シャツ」と呼ばれていましたね!

① スパンデックス繊維18%配合による加圧
② 熱可塑性ポリウレタン(特許開発)を採用

 

 

ビダンザゴーストを着るだけでムキムキになれることはありませんが、寒さ対策にはバッチリですし、ダイエットサポートのアイテムとしては使えるものでした。

実際、僕は26日間で約3キロ痩せられましたので。

 

最後に紹介したシャツをまとめます。

これできっと苦しい寒さから逃れることができ、ついでに明日からボディメイクできるという一石二鳥が待っていますよ!

■記事で紹介した加圧シャツリスト

女性にオススメしたい温熱シャツ:「スベルトレディ」など

男性にオススメしたい発汗・発熱シャツ:「 VIDAN THE GHOST

 

 

以上

関連記事

あなたのいいね!がチカラに

★タメになった!悩みが解決した!参考になったら、SNSボタンでいいね!やシェアしてくださると嬉しいです\(^o^)/


「LINE@」で最新記事、有益な情報を配信してます♪ よろしければ友達追加もお願いします

友だち追加   
おすすめ加圧シャツ

-加圧シャツ
-,